アクアバンクの水素水サーバーは大丈夫?

調査対象となった19商品(国民生活センター提供)アクアバンク水素水ブログ

画像をみて下さい。
こちらが昨年国民生活センターから行政指導を受けた水素水や水素水サーバーの写真です。
ご覧の通りアクアバンクの水素水サーバーが入っていないことが確認出来ますよね!
よって効果や数値を誇大に謳うことはしていないとの証拠となります。
※画像は(国民生活センター提供)

先日、お客様からのお問合わせで
【アクアバンクの水素水サーバーは行政指導を受けましたか?】
という質問が弊社アクアバンク正規代理店まで届きました。

国民生活センターが公示したこちらの画像をお見せしアクアバンクの水素水サーバーが入っていないことを確認された上でご契約いただいた経緯がございましたので、不安に感じて解約されてしまった方や、これからレンタルしてみようか迷っていらっしゃる方の為にお伝えしております。

■風評被害を恐れる水素水業界
少なからずとも上記の画像の商品は国民生活センター曰く誇大表示広告であったそうです。
このような正確な情報を知らずにアクアバンクの水素水サーバーまで一緒に巻き込まれてしまうのは寂しい結果となりますので声を大にしてお伝えしている次第でございます。

やはりこのような正確な情報を出さずにレンタルしろしろお客様に伝えるばかりではずるいですよね。
弊社アクアバンク正規代理店では包み隠さずお客様がご安心できるように情報をこれからも発信してまいります。

風評被害が怖いならこのように情報を発信するべきだと考えますし、水素水業界のまずい点のひとつでもあります。

■アクアバンクの水素水サーバーは何故大丈夫なのか?
アクアバンクの水素水サーバーが昨年の行政指導を受けなかった理由といたしまして様々な点があげられます。
1.ちゃんと基準値以上の水素が含有されていた。
2.その水素含有量に嘘偽りがなかった。
3.病気が治る、ガンに効果があるなどの誇大広告を謳っていない。
などです。

そして導き出された答えが
【アクアバンクの水素水サーバーは大丈夫】
です。

■まとめ
皆様もメディアの噂に流されぬよう、しっかりとした情報の取捨選択が必要です。
【水素水がイイ!!】と聞けばどれでもイイわけでもありませんし、
【水素水はただの水】と聞けば全てがそうだったのかのように錯覚してしまいます。

せっかくの新しい健康ライフのきっかけとなるものをみすみす失っては元も子もありません。
これからも弊社アクアバンク正規代理店では正しく有益な情報提供をしてまいりますのでお楽しみになさってください。