研究が行われている水素水の期待と可能性

水素吸入や水素水に対してハナから”効果がない””意味がない”と強調するステレオタイプの記事も見受けられるようになりました。
果たして本当に効果があるのか、それともないのか?
今までに研究が行われている水素吸入や水素水の期待と可能性をアクアバンク代理店の弊社が独自に調べてみました。

皆様も知らないような医療現場で水素吸入や水素水の研究や臨床が行われているようです!

■効果を期待されるから研究や臨床が行われる
水素研究の第一人者の著名な先生の記事を引用させていただきます。
( 引用元 http://shigeo-ohta.com/topics151/ )

注射や透析の部分は詳細不明なので抜かしてあります。

・虚血再灌流関係(急性疾患)
心肺停止蘇生(水素ガス)

・炎症抑制関係
炎症性またはミトコンドリア性筋症(水素水)
関節リウマチ(水素水)
歯周病(水素水)
運動後の筋肉痛(水素入浴)

・脳神経変性病関係
パーキンソン病(水素水)

・メタボおよび代謝関連
2型糖尿病と境界型糖尿病(水素水)
メタボリックシンドローム(水素水)
脂質代謝異常(水素水)
脂質代謝異常(水素水)
静脈血流改善(水素水)
運動による乳酸血症(水素水)
筋肉疲労と血液乳酸(水素水)

・その他
間質性膀胱炎(水素水)
放射線治療の副作用軽減(水素水)
圧力皮膚潰瘍(床ずれ)(水素水)
紫外線による皮膚障害(水素ガス)
慢性B型肝炎(水素水)
シワ、肌のつやなど(水素入浴)

数値やその他詳細は先生の著書を御覧くださいませ。
https://www.shogakukan.co.jp/books/volume/45459
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784093885218

■水素の先進医療効果は厚生労働省も認可済み
ご覧の通り多種多様な病気で研究が行われているようです。
その全てが効果があるという結果が出ればいいですが、どれかひとつでもふたつでも効果があると分かり、認可されるようになれば、該当するご病気で悩んでいらっしゃる方の光になります。

元気な人もいれば、藁をもつかむ思いで病気と戦っている人もいらっしゃいますよね。
それをハナから水素吸入や水素水は効果がない。
と言い切るのはあまりにも残酷な話です。

しかし、このように多方面で研究が行われており、アクアバンクの方でも独自に第三者機関へ依頼しエビデンスを発表させていただいております。

健康寿命を伸ばしたい。
その一新で弊社アクアバンク代理店も邁進してまいります。

簡単お申し込み

アクアバンク水素水タンク

月々3,980円で使い放題

配管工事なし!設置も楽々♪1年後のメンテナンスも無料♪

申込みはこちら
アクアバンクの水素水サーバーについてご不明な点は、弊社スタッフがご対応させていただきます。
メールまたはお電話よりお問い合わせください。
  • お電話でのお問い合わせ
  • メールでのお問い合わせ