水素水サーバー導入時の比較や選ぶポイントとは?

暑い時期に向けてご家庭や会社、店舗などにウォーターサーバーや水素水サーバーの導入を考えていらっしゃる皆様も多いかと思いますので、どのような点や面を注意し比較していけば間違いのないウォーターサーバーや水素水サーバーの導入が可能となるのかを再度ご説明させていただきたいと思います。

「費用は安い方がいい」
「毎月定額制がいい」
「使った分だけの費用がいい」
「何かしら効果がある方がいい」
「便利で使いやすいものがいい」

等、皆様色々と比較対象がございますので順を追って説明させていただきます。

■ウォーターサーバーや水素水サーバーは費用が安い方がいい
同じ効果・同じ機能・同じ便利さであれば費用は出来るだけ安いに越したことはありません。
しかも最近は各社揃って価格競争をしていますので、年間数十万掛かる契約を提示された時は問答無用でお断りしていい案件だと思います。

水素水サーバーで業界最安値クラスと言われるアクアバンクでは
初期費用の他に毎月3980円ですので1年で約5.6万円ほどになっております。

気をつけていただきたいのが、1年で4.5万円程度でも2年契約縛り、3年契約縛りという感じで最終的には10万円以上の費用が確定させられてしまうメーカーもあるので、こちらは比較が必要です。

■費用が毎月定額制がいいor使った分だけの費用がいい
有名・無名メーカー問わず、この料金体系に関しては両方ございます。
ボトルを運んで来るタイプのウォーターサーバーや水素水サーバーはボトルの分だけを請求されることが多く、サーバー本体でミネラル水素水を精製するアクアバンク社の製品などの水道水を利用するので毎月定額制が多くなっております。

飲水としてしか使わない。
という場合でしたら使った分だけ制の方がお安くなる可能性がありますし、ある一定量以上を使うのであれば定額制が断然お得です。

■ウォーターサーバーや水素水サーバーは何かしら効果がある方がいい
ウォーターサーバーの場合は海洋深層水や山の天然水などを使用しているケースが多く、ミネラルが含まれているものも多くあります。

水素水サーバーの場合、他社は不明ですがアクアバンク社の場合は水素+ミネラルを含んでいるとエビデンスにより正式公表されております。

1日2日飲んだだけでは何を飲んでも体調や健康に変化はないと思いますが、1ヶ月・3ヶ月・半年・1年と飲み続けることで只の水道水よりは確実に良い影響を与えてくれるハズです。

水の綺麗な所、豊かな所で栽培された米やお野菜。
漁や養殖をされたお魚などを比べるとやはり”水”の差って物凄く影響が強いなと感じます。

■ウォーターサーバーや水素水サーバーは便利で使いやすいものがいい
ここで懸念点があるとしましたらボトルタイプの場合、空ボトルや補充用ボトルのストックスペースの問題と重いボトルの上げ下げ設置です。
何10Lも入っているボトルをいちいち無くなる度に上げ下げするのは重労働です…。

そうなるとボトル宅配タイプを選ぶのはよほどの覚悟が必要です。
腰や膝、肩などを痛めてしまったらそれこそ意味ないですからね…。

■まとめ
他にも色々比較要素や考えないといけないポイントがあるかもしれませんが、一通りウォーターサーバーや水素水サーバーを選ぶ際の比較ポイントをご説明させていただきました!

是非ご参考にしてみてくださいませ!

簡単お申し込み

アクアバンク水素水タンク

月々3,980円で使い放題

配管工事なし!設置も楽々♪1年後のメンテナンスも無料♪

申込みはこちら
アクアバンクの水素水サーバーについてご不明な点は、弊社スタッフがご対応させていただきます。
メールまたはお電話よりお問い合わせください。
  • お電話でのお問い合わせ
  • メールでのお問い合わせ