梅雨時期は水素水で抗菌効果を高めていきましょう

アクアバンクの水素水サーバーで優れている特徴といえば高い抗菌効果がございます。
梅雨時期になりますと湿気が多くなり細菌の繁殖も活発。
胃腸炎などの原因となる細菌類も一気に増えてしまいます。
お子様や年配の方など体力が整っていない場合、すぐにそのような細菌が悪さをいたします。

例えば飲みかけのペットボトル飲料を24h放置しただけで、細菌が爆発的に増えるので止めましょう!
的なテレビや新聞などの記事をご覧になってご存知の方も多いかと思います。

■アクアバンクの水素水は水道水に比べ高い抗菌効果があります。
水素水には前から高い抗菌効果があるあると言われていますが、何故なのかをきちんと説明しているメーカーは少ないですよね。
ここをきちんと説明できないメーカーが多いので水素水は胡散臭い…。
と呼ばれてしまう原因です。

アクアバンクの水素水は水道水から水素水をサーバーで精製する際にホタテカルシウムの持つ生菌対抗性と銀添加の活性炭を使用することで高い抗菌効果を持たせています。

“何故アクアバンクの水素水には高い抗菌効果があるの?”
の回答は
“ホタテカルシウムの持つ生菌対抗性と銀添加の活性炭を使用しているから”
となります。

■どの水素水にもあてはまるかと言ったら未知数
全メーカーがエビデンスを発表している状態ではなく曖昧な部分も多いのでアクアバンクの水素水サーバーのように、はっきりとした理由付けがない場合は正直良くわかりません。

良くわからないままなんとなく使用している…。
という方がまだまだ多いため、水素水本来の効果を楽しめていない方が多くいらっしゃり疑心暗鬼に陥ってしまうのかもしれません。

ですので、水素水サーバーを選ぶ際にはきちんと抗菌効果があるのかないのか、またその理由付けがしっかりしているのかしていないのかを確認してみてください。

梅雨時期特に細菌やカビなどが発生しやすい季節ならばより気を付けないと逆に体調を悪化させてしまう原因となります。

■まとめ
ただチラシやパンフレット、WEBサイトに”抗菌効果”と書かれていて鵜呑みにしてはいけません。
何故なのかをしっかりと確認し納得の行く水素水サーバーを選ぶことが非常に重要です。

あとで調べてみたら抗菌効果がなかった…。
なんていうことも少なくないようです。
この梅雨時期は特に体調のバランスが良くないことが多いのでしっかりとした水素水サーバーをお選びくださいね!

簡単お申し込み

アクアバンク水素水タンク

月々3,980円で使い放題

配管工事なし!設置も楽々♪1年後のメンテナンスも無料♪

申込みはこちら
アクアバンクの水素水サーバーについてご不明な点は、弊社スタッフがご対応させていただきます。
メールまたはお電話よりお問い合わせください。
  • お電話でのお問い合わせ
  • メールでのお問い合わせ