アクアバンクの水素水サーバーを秋冬のお鍋料理に使ってみよう

おでんアクアバンク水素水ブログ


本格的な冬がやっと始まって来ました。スーパーにも鍋の具材やスープが多種多様に並ぶようになっています。今はスープのパックをそのまま注いで使うのが簡単なのですが、アクアバンクの水素水の白湯を鍋に入れ昆布などを敷いてダシをとると、物凄く昆布ダシがにじみ出ているような濃い味がするのはご存知ですか?

■科学的な根拠はカテキン茶のダイエット効果から

アクアバンクの水素水サーバーの研究の結果としてエビデンスで発表されているものが多数あるのですが、その中でも有名なのが普通の緑茶をアクアバンクの水素水で注ぐとなんとダイエットに効果があるカテキンが普通に注ぐよりも何倍も抽出されるという研究結果が出ています。

私個人がそれに目をつけ閃いただけなのですが、お味噌汁を造る時に煮干しと昆布、削り節を普通の水道水、もう片方にはアクアバンクの水素水で同じ分量でやってみたんですよ…

嘘だと思うならあなたもやってみてください。
ほんとびっくりしますよ(笑)

確実にアクアバンクの水素水でダシを抽出した方が【味が濃い】!!
今までのお味噌汁に深みが出るということでしょうか。
感覚的にはそんな感じです。

それをお鍋に流用してみたわけです!

■煮物やおでんにも多分いいはず!

染み込ませたりダシを取るようなお料理でしたらアクアバンクの水素水が大活躍するハズです。
もっといいますと残留農薬もきれいに洗い流すことが出来ます。

こちらも科学的根拠のある研究結果が出ています。
エビデンスとしてしっかり発表されているのでご安心ください。

やり方は簡単。
ボールなどにアクアバンクの水素水をたっぷり注ぎ、その中にお野菜を浸すだけ。

通常の水洗いよりも約3倍の残留農薬を洗い流すことに成功しました。
(洗い流した水を調べたらアクアバンクの水素水で洗ったときのほうが残留農薬が検出された)

3倍ってよっぽどじゃないですか?
1 2回はまぁ食べてもいいでしょう。

しかしこれをあと何日、何年続けるの?
と考えると本当に怖いですよね…。

■まとめ

アクアバンクの水素水サーバーを使うだけでお料理がこんなに美味しく安全になるってご存知でしたか?
もし、ただ飲むだけ洗うだけの使い方をしていたなら本当に勿体無いです。

このような使い方をして健康寿命を伸ばしていくことが必要です。