アスリートと水素水。アクアバンクの取り組み

アクアバンクの水素水サーバー及び水素水は多くの有名アスリートの方々や各種ジム・トレーニングセンターなどに多数設置されております。
最近ですと女子フィギュアスケート選手の本田真凜さんの公式スポンサー契約を結んだのが記憶に新しいところです。

アクアバンク社は昔から水素水がアスリートやスポーツ選手に良い影響を与えるのではないかと様々な研究や取り組みをしてまいりました。
そして昨今研究が進むに連れ、水素水が筋肉疲労の回復などに効果があるということが研究結果によって判明してまいりました!

■研究結果から導き出されたアスリートと水素水の効果
水素水とアスリートの関係を如実に表した論文やデータが以下になります。

・水素水を飲むことによってスポーツマンの運動後に乳酸の上昇が抑制され、筋肉疲労が低下していた(筑波大学のスポーツ科学の論文)。

・水素入浴によって、運動後の筋肉痛が軽減した(早稲田大学のスポーツ科学の論文)

・水素水を飲むことによって、日常的な疲労が改善した(大阪市立大学と理化学研究所のデータ)

(引用元 http://shigeo-ohta.com/topics152/ )

アクアバンクは流行りだから・ブームだからという一過性のものではなく上記の可能性を信じ水素水サーバーを作り出しました。
売れるから儲かるからといって後追いしてきた他社とここが一番違うところです。

■アクアバンクとアスリートの信頼関係
主なアスリートやスポーツ関連施設への水素水サーバーの設置事例を挙げますと…

近畿大学水泳部様、青山大学レスリング部様、日本プロサッカーリーグ本部様、SPORTS AUTHORITY様、Jリーグ本部様。

等、錚々たる皆様です。
また最近では前述した本田真凜さんを筆頭に元日本代表のサッカー選手である秋田豊さんや元巨人・元DENA監督の中畑清さんとのコラボも果たしております。

売るための事業ではなく、アスリートの能力向上・ケア・回復を目的とした事業の賜物です。

(引用元 https://www.aqua-bank.co.jp/introduction/ )

■まとめ
「自分は一般人だから…」
と思ってしまった皆様もいらっしゃるかもしれません。
しかし、普段から激しいトレーニングをしているアスリートやスポーツ選手のほうが私達一般人よりも何倍も回復力などに優れているハズです。

その回復力などに優れているアスリートが更に水素水の効果によって上記の研究結果が出ている訳ですから、一般人に効果がない訳がないですよね!
もしかしたらアスリートやスポーツ選手以上に元気に回復できてしまうかもです!

夏は普通に過ごしているだけでも体力の消耗が激しくなります。
アクアバンクの水素水をたっぷり飲んで夏バテ知らずで過ごしましょう!

簡単お申し込み

アクアバンク水素水タンク

月々3,980円で使い放題

配管工事なし!設置も楽々♪1年後のメンテナンスも無料♪

申込みはこちら
アクアバンクの水素水サーバーについてご不明な点は、弊社スタッフがご対応させていただきます。
メールまたはお電話よりお問い合わせください。
  • お電話でのお問い合わせ
  • メールでのお問い合わせ