水素水が口臭に効果があるのは論文で発表済み

 

口臭の原因の多くが、歯周病関連か胃腸の不具合だと言われています。
アクアバンクの水素水を飲まれたお客様から弊社代理店に口コミが届いている他にきちんとした論文でも水素水による口臭の改善が見られることが発表されている模様です。

ご自身で口臭が気になってしまった場合よりも、周りのご家族に指摘されることが多いこの問題。
いざ指摘されると少しは凹んでしまいますよね。

根治させるのは勿論、口臭発生の原因となる歯周病や胃腸の不調を改善させることが先決ですが、軽減や根治後の予防は水素水でカバーする方法がよろしいかもしれません。

■発表された論文やエビデンスについて
“口臭が改善した”という論文やエビデンスではありません。
発表されたのは下記になります。

・水素水を飲用することによって歯周病が改善した(岡山大学の論文)(歯周病は一般的になっていますので、一般の人に含めました)。

歯周病が悪化すると歯槽膿漏へと発展し、歯茎がぶよぶよになり最終的には歯が抜け落ちてしまいます。
また、この膿が原因で死に至る危険な病です。

ここまでいってしまいますと流石に水素水でもどうにもならないと思うので一刻も早く歯医者へ行くべきですね。
あくまでも口臭の原因となる歯周病の改善が見込まれるという予防策に近いものだと考えた方がよろしいと思います。

■犬やネコなどの歯磨きがし難いペットに有効?
ペットを飼育されている皆様も多いと思います。
老犬や老猫になってくるとどうしても口臭がしてしまいます。
犬や猫も歯周病は凄く問題になっていますもんね…。

しかも人間と違い歯磨きが非常に難しい!
いい子にしてくれるペットちゃんならいいんですが、流石にそれを全ての犬猫に求めるのは酷。
嫌がるのが当然です。

弊社アクアバンク代理店にもペットに水素水を飲ませていらっしゃる方からの口コミがありまして、なんと口臭が少なくなったとの報告をいただいております!

・水素水を飲用することによって歯周病が改善した(岡山大学の論文)(歯周病は一般的になっていますので、一般の人に含めました)。

もしかしたら上記が犬猫にもちゃんと効果があるってことなのかもですね!

■まとめ
あくまでも治療ではなく予防や改善だと考えてください。
生活習慣を但し、体内を健康にしリフレッシュする。
そしてアクアバンクの水素水を飲むことで改善を促す。

そのような健康サポートとの一環として水素水はこれから研究が進むに連れより重宝されるものだと感じております。

口臭が気になり始めたら、歯医者に行きながらアクアバンクの水素水での歯磨きやうがいなどをチャレンジしてみては如何でしょうか?

簡単お申し込み

アクアバンク水素水タンク

月々3,980円で使い放題

配管工事なし!設置も楽々♪1年後のメンテナンスも無料♪

申込みはこちら
アクアバンクの水素水サーバーについてご不明な点は、弊社スタッフがご対応させていただきます。
メールまたはお電話よりお問い合わせください。
  • お電話でのお問い合わせ
  • メールでのお問い合わせ