加齢臭や体臭は水素水で本当に改善されるのか?

脇の汗 アクアバンク水素水ブログ

男女問わずお年を召してくると加齢臭が気になり、汗ばむ時期になると体臭がどうしても気になってしまいます。
弊社アクアバンク代理店に寄せられましたお客様の口コミでも水素水を飲むことによって加齢臭や体臭が改善されたとのお喜びの声をいただいております。

では加齢臭や体臭が発生する仕組みと何故アクアバンクの水素水で改善が見られたのかを推察してみましょう!

■加齢臭や体臭の原因とは?
まずアクアバンクの水素水を飲む前に加齢臭や体臭の原因をわかっていないといけません。
調べていきますと…

・ノネナール
・ペラルゴン酸
・ジアセチル

どうやら上記の3つが加齢臭の原因の元っぽいようです。
凄く難しいことが書いてあったので噛み砕いて言いますと
加齢と共に臭いの元となる物質が増加してしまう為。
だそうです。

逆に学生の頃は私達も青臭い独特の臭いがしていたと思います。
それらが段々と変化していくのかと思われます。

■何故アクアバンクの水素水を飲むと加齢臭が収まったのか?
詳しい研究結果は出ていませんが、先日の先生方の研究結果から推測するに

・水素水を飲むことによって、脂質代謝異常の傾向がある人の悪玉コレステロールが低下した(中国の山東大学の論文)。これは動脈硬化の抑制につながることを示唆します。

・水素水をボランティアが飲むことによって、血流依存性血管拡張反応が上昇した(血流の増加)。これも動脈硬化の抑制につながることを示唆します(福岡県原土井病院の論文)。

上記のような体内の血流や循環、バランスが改善することが作用し、それに伴い加齢臭なども抑制されたのでは?
と個人的には思います。

■まとめ
アクアバンクの水素水で研究をされた訳ではございませんが、実際に加齢臭や体臭が気にならなくなったという口コミを戴いているのは紛れもない事実でございます。

確実なものではないので、確約等は出来ませんがひとつの対策として利用してみるのはいいことだと思います。
多角的な健康サポートを考えてアクアバンクの水素水をお飲みになることを推奨しておりますので、ひとつの副産物として考えていただければよろしいのではないでしょうか!