水素水の研究結果やエビデンスでの効果とは?

アクアバンクや他社の水素水限定のお話ではなく、医療現場や研究結果でエビデンス等が公表されている水素水の効果について調べてまいりましたので書かせていただきたいと思います。
先日はご病気の方や緊急を要する医療現場での水素水や水素ガスの吸入についてのお話をさせていただきましたが、一般の健康な方にはどのような効果が見受けられるのでしょうか?

非常に気になる部分ですので見ていきたいと思います。

■水素水は日常の生活改善や予防効果があることが推測される
水素水研究の第一人者である著名な先生によりますと上記のような結論づけがされておりました。
これは非常に有意義なことです。

以下引用です。

・水素水を飲むことによってスポーツマンの運動後に乳酸の上昇が抑制され、筋肉疲労が低下していた(筑波大学のスポーツ科学の論文)。

・水素入浴によって、運動後の筋肉痛が軽減した(早稲田大学のスポーツ科学の論文)

・水素水を飲むことによって、日常的な疲労が改善した(大阪市立大学と理化学研究所のデータ)

・水素水を飲むことによって、脂質代謝異常の傾向がある人の悪玉コレステロールが低下した(中国の山東大学の論文)。これは動脈硬化の抑制につながることを示唆します。

・水素水をボランティアが飲むことによって、血流依存性血管拡張反応が上昇した(血流の増加)。これも動脈硬化の抑制につながることを示唆します(福岡県原土井病院の論文)。

・6人の糖尿病発症前状態が改善した(統計的解析はおこなわれていませんが、6人全員が改善したという結果です)(京都府立医科大学の論文)

・水素水を飲用することによって歯周病が改善した(岡山大学の論文)(歯周病は一般的になっていますので、一般の人に含めました)。

(引用元 http://shigeo-ohta.com/topics152/ )

■まとめ
補足として40.50代にもなれば日常的に様々なストレスの蓄積や身体的衰えで若い頃のような全てが健康という方はいらっしゃらないというのが前提となっております。

各大学や各施設の研究結果を拝見しますと水素水により肉体的な疲労の改善が見込めそうなこと、体内のバランスがよくなること、口臭が改善されそうなこと。

が分かると思います。
特に”動脈硬化”に関する部分は年老いてくると非常に気になりますよね。

健康な人はより健康寿命の延長に繋がり、このままでは何時何時おかしくなってしまいそうな人でも今すぐ改善すればもしかしたら明るい老後を送れるかもしれません。

タバコなども一生ガンなどにならない人もいれば、あの時禁煙できていたら…と後悔してしまう人も居ます。

これだけの研究結果やエビデンスが公表されておりますので水素水を上手く取り入れ日常の生活改善や予防効果を期待することも必要なのではないかと推測されます。

これが毎月数万円掛かってしまう…
ということでしたら家計を圧迫し健康どころではなくなってしまいますが、アクアバンクの水素水サーバーでしたらたったの3980円。

3980円で健康サポートが出来るならお安いと思いました。

簡単お申し込み

アクアバンク水素水タンク

月々3,980円で使い放題

配管工事なし!設置も楽々♪1年後のメンテナンスも無料♪

申込みはこちら
アクアバンクの水素水サーバーについてご不明な点は、弊社スタッフがご対応させていただきます。
メールまたはお電話よりお問い合わせください。
  • お電話でのお問い合わせ
  • メールでのお問い合わせ