水素水が期待されている効果を調べて一覧にしました

2007年頃に水素水には何か効果があるんではないか?と研究者が感じ始めそこから一気に水素水や水素の肉体的・精神的効果の実験・研究・エビデンスが行われました。
そしてこの度、厚生労働省が先進医療Bとして水素ガスの脳への有効性を認め医療現場で使われております。
では水素水の方はどうでしょうか?今までに様々な大学や研究機関で色々な実験が繰り返され信憑性の非常に高い効果も続々と判明しております。

■無知なまま水素水の効果のアリ・ナシを語ってはいけない
調べもしていないのに、効果があると謳ってしまったり、効果がないと言い切ってしまうことは非常に危険です。

・パーキンソン病の水素水の飲用治療は有効性ありと2016に報告
・水素水の飲用で運動後に乳酸の上昇が抑制され、筋肉疲労が低下
・水素水の飲用で日常的な疲労が改善
・水素水の飲用で脂質代謝異常の傾向がある人の悪玉コレステロールが低下
・水素水の飲用で歯周病が改善

上記が主に報告され効果があると分かっている水素水の効果です。
よく”癌に効果””薄毛に効果”とありますが、その部分はまだ報告されていませんが、お客様の口コミの中には薄毛の改善の喜びの口コミがございました!

個人的にいいなと思いましたのは…
・水素水の飲用で日常的な疲労が改善
・水素水の飲用で脂質代謝異常の傾向がある人の悪玉コレステロールが低下
・水素水の飲用で歯周病が改善

上記の3点です。
40代~になると男性も女性も考えたくはありませんが”老けた””おじさんおばさんになった”と自覚してしまうことも多々あります。
水素水を毎日定期的に飲むことにより疲れが取れて、ダイエット効果があって、口臭予防も出来たら凄く嬉しいですよね!

■まだまだ期待できる水素水の効果
まだ研究途中でサンプルを集めている最中の研究や実験が多々行われています。
人間に対してはまだその効果は判明してないですが、野菜や魚には新鮮さを保つ効果がはっきりと確認されその効果が期待されています。

鮮度を今以上に保つ事が出来れば市場への安定供給が可能となったり、今までは日数の関係で海外へ輸出出来なかった果実類や野菜類の活路も広がる期待が高まっています。

■まとめ
何事も無知や勘違いがよくありません。
プラシーボ効果も勿論期待できるのですが、やはり科学的根拠に裏付けされたエビデンスの存在が重要です。

国民生活センターによる水素水の摘発は記憶に新しいところです。
では、どの水素水を選べば確実にその効果を享受することが出来るのか。

アクアバンクの水素水サーバーは高濃度水素水を生成し様々なエビデンス発表、特許も複数取得している科学的に認められている水素水サーバーです。
どれをレンタルしようか迷っていらっしゃる皆様は最初の一歩で失敗しない為に、まずはアクアバンクの水素水サーバーをレンタルされることをおすすめいたします。

簡単お申し込み

アクアバンク水素水タンク

月々3,980円で使い放題

配管工事なし!設置も楽々♪1年後のメンテナンスも無料♪

申込みはこちら
アクアバンクの水素水サーバーについてご不明な点は、弊社スタッフがご対応させていただきます。
メールまたはお電話よりお問い合わせください。
  • お電話でのお問い合わせ
  • メールでのお問い合わせ