中高年世代の疲労回復に水素水が効果あり!

 

40歳を超えたあたりでしょうか?
疲れが取れない、疲れやすいなどの体力の急激な衰えを感じていませんか?
そこで水素水が疲労回復に効果があるという研究結果が発表されました!
これは朗報ですね!
栄養ドリンクやエナジードリンクも確かに効果はあるから売っていると思うのですが、飲み過ぎによる事故が多発していることをご存知ですか?

漢方、言わば生薬配合なので薬をガブガブ飲んだらそれは身体に逆に悪影響を及ぼしますよね…。
そこで注目されているのが水素水です。

■論文多数!疲労回復効果と水素水の関係
アスリート活動へのサポートを積極的に行っているアクアバンクですが、水素水を提供するにはこのような裏打ちされた研究結果があるからなんですね。

引用となりますがご紹介いたします。

・水素水を飲むことによってスポーツマンの運動後に乳酸の上昇が抑制され、筋肉疲労が低下していた(筑波大学のスポーツ科学の論文)。

・水素入浴によって、運動後の筋肉痛が軽減した(早稲田大学のスポーツ科学の論文)

・水素水を飲むことによって、日常的な疲労が改善した(大阪市立大学と理化学研究所のデータ)

(引用元 http://shigeo-ohta.com/topics152/ )

名立たる有名大学と有名施設による水素水の疲労回復効果と水素水の関係の論文になります。

■アクアバンクの水素水はこんな方におすすめ
アスリートの方には勿論のこと、特に疲れを感じ始めている中高年世代の疲労回復に是非アクアバンクの水素水をおすすめいたします!

例えば…
・たまのハイキング等で足腰がパンパン
・階段の昇り降りだけで疲労感
・デスクワークで同じ姿勢で筋肉疲労

などです。
疲れるから普段の運動をしたくない…などになりますと出不精にもなりますし、健康維持にとってもよくありません。
動いた後にアクアバンクの水素水をごくっと飲んだり、水素水入浴をしたりすることで疲労回復が早まるなら積極的に外出や運動もこなせるようになります。

■まとめ
このようにしっかりとした文献で効果がわかっていると安心ですよね!
スポーツジムなどを選ぶ際にはアクアバンクの水素水サーバーが設置されているか否かを確認してから入会してもいいくらいです!

もし、お近くにない場合はやはり一家に一台用意しておいても全く損はありません!
栄養ドリンクもたった数本で何千円と掛かるものもありますから、月額3980円で疲れ知らずになれるかもしれないアクアバンクの水素水はお安いかもですね!

中高年の疲れが気になる皆様。
お気軽に弊社代理店までご相談ください!

簡単お申し込み

アクアバンク水素水タンク

月々3,980円で使い放題

配管工事なし!設置も楽々♪1年後のメンテナンスも無料♪

申込みはこちら
アクアバンクの水素水サーバーについてご不明な点は、弊社スタッフがご対応させていただきます。
メールまたはお電話よりお問い合わせください。
  • お電話でのお問い合わせ
  • メールでのお問い合わせ