夏バテ予防にアクアバンクの水素水お風呂を是非!

蒸し蒸しとした梅雨が各地でやってきました。
蒸し暑さは運動など特に何もしていなくても体力を奪っていきます。
特に小さなお子様やご年配の方は疲労が溜まったり、熱中症にもなりやすいこの季節。
アクアバンクの水素水で水分補給をたっぷりしたり水素水風呂に使って疲労回復をいたしましょう!

■水素水に疲労回復効果ってあるの?
ここが一番の疑問点ですよね!
果たして水素水には疲労回復効果があるという論文やエビデンスによる研究結果が出ているのか出ていないのか…。

ご安心くださいませ。
しっかりと水素水には疲労回復効果があるという研究結果が出ております。
下記を御覧ください。

・水素水を飲むことによってスポーツマンの運動後に乳酸の上昇が抑制され、筋肉疲労が低下していた(筑波大学のスポーツ科学の論文)。

・水素入浴によって、運動後の筋肉痛が軽減した(早稲田大学のスポーツ科学の論文)

・水素水を飲むことによって、日常的な疲労が改善した(大阪市立大学と理化学研究所のデータ)

(引用元 http://shigeo-ohta.com/topics152/ )

運動した場合は筋肉疲労や筋肉痛の軽減効果が見られ、特に何もしておらず普通の生活をしている方でも日常的な疲労が改善したとあります。

■水素水は飲んでも入浴しても疲労回復の効果あり!
上記を見てみますと、”水素水を飲むことによって””水素入浴によって”と両方書いてありますよね!
しかも効果は同じような疲労回復関連の事柄です。

このことから飲んでも入浴しても水素水には疲労回復効果があると推測出来ます。
夏の水分補給をアクアバンクの水素水で行うことや、夏の入浴をアクアバンクの水素水ですることにより夏バテした体の回復に使えるのではないでしょうか?

幸いアクアバンクの水素水サーバーはお湯でも水でも出るので、水風呂を想像していた皆様はご安心くださいませ。

■まとめ
夏場は寝ている間だけでも約500mlもの汗をかくと言われています。
一度に大量に飲むのは良くないかと思いますので、まずはちょこちょこアクアバンクの水素水で水分補給をしながら

今日は疲れたなあ…や最近疲れが溜まってきたな…と感じたときには是非たっぷりの水素水を浴槽に溜めて肩まで浸かって夏バテの疲労回復をしてみてくださいませ!

簡単お申し込み

アクアバンク水素水タンク

月々3,980円で使い放題

配管工事なし!設置も楽々♪1年後のメンテナンスも無料♪

申込みはこちら
アクアバンクの水素水サーバーについてご不明な点は、弊社スタッフがご対応させていただきます。
メールまたはお電話よりお問い合わせください。
  • お電話でのお問い合わせ
  • メールでのお問い合わせ