水素水は本当に無駄なのか?効果や信憑性は?

巷ではよく”水素水は無駄””水素水は只の水”などと揶揄されることもありますが、本当にそれだけの噂で片付けて良いのでしょうか?
使っていない人、興味がない人、必要としていない人には例えそれが水素水ではなく酸素水でも炭酸水でもきっと同じ感覚だと思います。

しかし中には噂レベルで伝わっている効果や信憑性を信じ全く変化がなかった為、”やっぱり無駄だった”となってしまった方もいるかもしれません。

必要なのは変な噂や情報に惑わされるのではなく、論文やエビデンスで発表されている信憑性の高い情報をチョイスし堂々と発表している水素水メーカーを選ぶのが大切だということです。

■水素水には効果があるということが論文にて発表されている
有名な大学の研究所等で様々な医療分野の研究がされています。
その中で水素ガスの吸入や水素水についても日夜研究と調査が行われています。

そして前述記事でも記載いたしましたが、様々な症状や病気の改善に効果が見られたと言うとが発表され、ついには先進医療Bまで水素が厚労省の認可を取りました。

ですので、それら対象の症状や病気でない人が水素水を飲んだところで健康体な訳ですから改善する箇所もなく”効果がない””無駄だ”と騒ぎ立てるということです。

本当に悩み本当に苦しんでいる方から見ればこうゆうような言動は非常に悲しいものとなるでしょう。

■水素水の効果の程は千差万別
これはどのような薬でも医療行為でも仕方がないと思います。
しかし、この中でも5/16・5/19に書いた病気や症状には効果が多いことが判明し論文にて発表されています。

もし、同じような症状や病名でしたら試してみるのはいいことだと思います。
何もやらなければ現状維持以下にしかならないので、チャレンジは非常に重要です。

もっと言うならば、そうなってしまう前に予防のために水素水を飲むことが大切だと思われます。

■まとめ
ひとつ気をつけて頂きたいのは信憑性のある、信頼性のある水素水をお飲みになって戴きたいという一点でございます。
中にはエビデンスも発表せずに内部資料だけで”効果がある”などを謳っているメーカーもございます。

アクアバンクの水素水は第三者機関によるエビデンスが堂々と発表されており、他にも水素吸入器などの製品もリリースしている水素研究の第一人者のメーカーです。

大切な健康をサポートするには、このように信頼性のあるメーカーを選ぶことが一番大切だと思われます。

簡単お申し込み

アクアバンク水素水タンク

月々3,980円で使い放題

配管工事なし!設置も楽々♪1年後のメンテナンスも無料♪

申込みはこちら
アクアバンクの水素水サーバーについてご不明な点は、弊社スタッフがご対応させていただきます。
メールまたはお電話よりお問い合わせください。
  • お電話でのお問い合わせ
  • メールでのお問い合わせ