水素水ブログの信憑性をしっかり見抜きましょう!

水素水ブログや水素水についてまとめたWEBサイトが氾濫しており、どれが本当に正しいのか信憑性があるのかを迷われてしまったり、安易に信じてしまっている方はいらっしゃいませんか?

いいことばかり書いてあったり、エビデンスも出ていない水素水の効果が当たり前のように書かれていたりとアクアバンク正規代理店である弊社から見ますと非常に嘆かわしい状況です。

今回はアクアバンク代理店という事は関係なく、どのような水素水の記事や情報が本当に信頼できるのかを見抜く方法をお伝えしますので是非参考にしてくださいませ。

■アフィリエイトリンクが掲載されているのは信憑性が低い
検索で上位にいるWEBサイトの大半がこちらになります。
少し前にDENAの騒ぎがありましたようにただのバイトがなんの知識も体験もせずに、さぞ本当のような噂を集めお客様を目的の商品へと誘導していくのがこちらの仕組みです。

楽天やアマゾンのリンクを最終的にクリックして水素水の商品ページに飛ばすのがこの手の手段ですね。

このようなWEBサイトは”活性酸素””悪玉””●●が治る””奇跡の””確実に”などの目を惹くようなキーワードが並んでいるのが特徴です。

また最近目にしたのは、そのような部分だけごっそり水素水の記事が抜け落ちているWEBサイトがございました。
これらも行政指導を受けていないにしろマズい。
と思って慌てて水素水の記事を削除した証です。

■水素水比較サイトは順位によって金額が違う
良く見掛ける水素水や水素水サーバーの比較サイトですが、基本的に皆さん1位の水素水サーバーや製品を良いと思って購入すると思います。

ここが水素水や水素水サーバーの比較サイトをわざわざ造ったり運営したりするポイントなのですが1位にするから毎月●●万円とかの報酬をメーカーから貰っているのが大半です。

要はお金で順位を購入しているということなので、そこに書かれている効果効能はエビデンスにより証明されているとは限りません。

■まとめ
では、どのような水素水ブログが信憑性があるかといいますと、やはりメーカーHPに記載されていることが最も信憑性がありメーカー側が責任を持って書いたものです。

次に代理店が書いた水素水ブログが信憑性の高いものになります。
メーカーの販促の顔役として代理店があり、お客様との直接接点を一番多く持つ部分です。

そして一番信憑性が薄いのが個人で書いている水素水ブログになります。
何か問題があった場合はすぐ消してしまえば関係ない。
個人の感想に基づいたモノだから信用した方が悪い。
で終わりです。

皆様、評価評判や口コミなどを気にされて水素水の購入や水素水サーバーの契約の指針にされることが多いかと思いますが、このような悪質な手口には充分お気をつけくださいませ。

簡単お申し込み

アクアバンク水素水タンク

月々3,980円で使い放題

配管工事なし!設置も楽々♪1年後のメンテナンスも無料♪

申込みはこちら
アクアバンクの水素水サーバーについてご不明な点は、弊社スタッフがご対応させていただきます。
メールまたはお電話よりお問い合わせください。
  • お電話でのお問い合わせ
  • メールでのお問い合わせ