Q&Aで答えるアクアバンク水素水サーバーについて

033

アクアバンクの水素水サーバーをお使いの方から様々なご質問をいただいております。
その中でも代表的な質問とそれに対する答えをまとめましたのでご覧くださいませ。
アクアバンク社の公式ホームページにも同じ内容が掲載されておりますが、今一度ご確認していただけますと幸いでございます。

やはり皆様が一番気になさるであろう料金のことについて詳しく受け答えしておりますので一度見ていただければ安心なされていただけるであろうと感じております。

■アクアバンクの水素水サーバーでよくあるご質問
・月額利用料金以外に月々の費用はかかりますか?
3980円(税抜き)以外に月々の費用は一切掛かりませんし、御請求も一切いたしませんのでご安心くださいませ。
また電気代や水道代は当然ながら掛かってしまいますのでご注意くださいませ。

・水素水サーバーの設置スペースはどれくらい必要ですか?
たったA4用紙1枚よりも一回り大きいスペースさえあれば大丈夫です。
お水を注ぐための蓋がありますので多少の高さを確保いただければ全くと言っていいほど邪魔にならずコンパクトです。
ロングタイプ:幅27cm×奥行32cm×高さ97cm 重量17kg
ショートタイプ:幅31cm×奥行32cm×高さ49cm 重量12kg
タンク本体:幅31cm×奥行31cm×高さ42cm

・アクアバンク社の水素発生の仕組みはどうなっていますか?
マグネシウム金属単体だけでなく、マグネシウム微粉末をセラミック内部に焼結させて、さらに特殊技術加工で長期間にわたり水素が発生するようにしました。水素分子が体内酵素で活性水素を派生させる機能を利用して活性酸素除去に効果を出しています。また、Mg原子に水素原子が吸蔵される効果もあり、抜けにくい水素水としています。
ハイドロディスクの部分を詳しく説明すると上記のようになります。
ハイドロディスクは小さくてコンパクトなのにこんな複雑な効果を色々生み出しているんですね!

・カートリッジの交換は必要ですか?
カートリッジの交換は、一定量・一定期間を経過すると必要です。1年以内か、使用量約10,000リットルが目安となります。 10,000リットルとは、毎日28リットルを1年間使用した量です。
毎日28リットルも飲めないですよね(笑)
ですのでカートリッジの汚れや効果などを気にせず飲むだけでなく洗顔や洗髪にとじゃんじゃん使っても大丈夫なんです!

・電気料金はどれくらいかかりますか?
使用頻度にもよりますが、おおよそ1,000円/月位です。
月にたった1000円ですから1日33円計算ですね!
33円で毎日の健康サポートになればこんなお安いことはありません!

・節電のために電源を切っても大丈夫ですか?
タンク内の温度に応じて、自動的に再加熱・再保温を行うため、衛生管理上、常時電源は入れたままにしてください。
また、電源を入れたままのほうが経済的です。
これは最近のエアコンなどと一緒の原理ですね!
パソコンなどもそうなんですが、電源を入れたりする瞬間が一番パワーを使うため常時接続のほうが安定して少ない電力で稼働出来るんです!

・アクアバンクの水素水サーバーから出る湯・水の温度はどれくらいですか?
お湯の場合は、通常85℃程度の熱湯が出ます。また、冷水は5~10℃前後となっています。
夏は冷たく、冬は温かく。
蛇口をひねればその季節季節に嬉しい冷たい水素水も温かい水素水もすぐ注げて飲めるんです!
顔を洗うのに給湯器のスイッチは入れなくてもいいですし、温水が出るまで待たなくてもアクアバンクの水素水サーバーの蛇口をひねった方が早く温かいお湯を使うことが可能です!

・メンテナンスはどのような仕組みなのですか?
先日のブログでも記載いたしましたが年に1回だけで隅々まで洗浄して貰うことが出来、消耗品は全て新品に!
しかも殺菌効果もある洗浄方式でメンテナンスをしてもらえますのでより安心ですね!

■まとめ
いかがでしたでしょうか?
年に1回の無料メンテナンスでよろしい場合は水素水風呂(約150リットル)なら週に1回づつは入れる計算となりますね!
1週間の疲れを週末たっぷりのミネラル水素水風呂に浸かって温泉気分なんていう使い方も出来ますので是非お試しください。

他にもご質問等ございましたらアクアバンク正規代理店の弊社までお気軽にお問い合わせくださいませ。

簡単お申し込み

アクアバンク水素水タンク

月々3,980円で使い放題

配管工事なし!設置も楽々♪1年後のメンテナンスも無料♪

申込みはこちら
アクアバンクの水素水サーバーについてご不明な点は、弊社スタッフがご対応させていただきます。
メールまたはお電話よりお問い合わせください。
  • お電話でのお問い合わせ
  • メールでのお問い合わせ