アクアバンクの水素水サーバーはお手入れが簡単

032

いつもアクアバンクの水素水サーバーをご利用いただき、まことにありがとうございます。
アクアバンクではご利用から1年後に専門のスタッフが伺い水素水サーバーを隅々まで綺麗に洗浄しハイドロディスクの一段上にある塩素や毒素除去用のカートリッジの新品交換・蛇口部分の新品交換などのメンテナンスが無料で行えます。

部品の新品交換やメンテンスが無料ということですが、こちらは既に月額費用3980円の中に含まれており、実質の月額費用は1980円くらいの計算になるかと思います。

■アクアバンクの美味しい水素水を飲み続ける為のお手入れ
アクアバンクは様々な効果の源であるミネラル成分を含んでいる水素水のため、どうしてもミネラル成分が固形化(天然温泉などで蛇口などに真っ白の結晶が付いていますよね)したりしてしまい飲み心地が悪くなってしまいます。

このようなミネラル成分が付着するということは天然温泉のように豊富なミネラル成分の証なので喜ばしいことですが飲み心地とは別のお話となってしまいますので、気になり始めたらお手入れをしてみましょう!

1.水素水サーバーの電源は必ずオフにしてください
(温水タンクには熱湯が入っているので30分は時間を置いてから洗浄を始めてください。)

2.水素水サーバーのタンクから水をしっかり抜きます
(サーバーに溜まっているお水をすべて抜いてください。)

3.水素水タンクフロートの洗浄をします(洗剤でしっかりと洗う)
(タンク上部を外し、タンク下部からフロートを取り外します。フロートは分解・洗浄が可能です。)

4.水素水タンク下部の洗浄をします(洗剤でしっかりと洗う)
(取り外したタンク下部は柔らかいスポンジを使用し、洗剤を使ってやさしく洗ってください。)

5.水素水タンク上部の洗浄をします(洗剤は使えません)
(取り外したタンク上部はカートリッジに注意し、必ず水道水で水洗いしてください。)

6.セパレーター(天板)を洗浄します(洗剤でしっかりと洗う)
(サーバーの中にセパレータ(天板)があり、取り外すことができます。取り外したセパレータ(天板)は洗剤で洗ってください。)

7.ハイドロディスクの洗浄(洗剤は使えません)
(水素パック(ハイドロディスク)は水道水でやさしく水洗いしてください。水素パックやフロートを長期間洗浄せず置いておくと、固形化したミネラル分や、水垢によりヌメリを感じることがあります。定期的に水洗いを行ってください。)

8.サーバータンクの洗浄
(サーバー内部の洗浄にはキッチンタオルや除菌されたウェットティッシュを使い、内部の水垢や固形化したミネラル分などをよく拭き取ってください。)

9.サーバータンクの取り付け
(黒リングをセットし、洗浄したタンクをその上に設置します。セットしたら、ピッチャー3杯(約6L)を注ぎ、②で行った冷温水のフォーセット(蛇口)からピッチャー1杯分(約2L)ほど水を捨ててください。)

10.電源をオンにする
(全てのお手入れが完了したら、必ず温水コック(赤)からお水が出ることを確認してから電源をONにしてください。※空焚きによる故障の原因となります。)

■まとめ
工程数は10と多いように感じますが、慣れてくれば熱湯さえ冷めてしまえば約15分程度でお手入れが終わるかと思います。
細かい部品の取り外しなどもありませんし、特別な機器を使う必要もありません。

このお手入れが簡単なところもアクアバンクの水素水サーバーが選ばれているひとつの理由となっております。

簡単お申し込み

アクアバンク水素水タンク

月々3,980円で使い放題

配管工事なし!設置も楽々♪1年後のメンテナンスも無料♪

申込みはこちら
アクアバンクの水素水サーバーについてご不明な点は、弊社スタッフがご対応させていただきます。
メールまたはお電話よりお問い合わせください。
  • お電話でのお問い合わせ
  • メールでのお問い合わせ