水素水の新たな効果を発見!野菜や果物の保存に!

今夜から早速アクアバンクの水素水で試してみてください!
またまた水素水の新たな効果を大阪府立大学大学院生命環境科学研究科の和田光生講師らが発見したという発表がありました。
なんでも野菜や果物を水素水に漬けると冷蔵保存時の水分の減少や酸化が低減するという研究結果が出た模様です!

以前アクアバンクの行った研究及びエビデンスでは
・お茶の葉っぱをアクアバンクの水素水で抽出すると、トクホと呼ばれる特定保健用食品に含まれるレベルのカテキンを抽出することが出来た。
ダイエット茶・健康茶としても遜色がない。

・さやえんどうをアクアバンクの水素水に浸したところ、残留農薬が通常の水道水に比べ何倍も洗い流せることが判明した。

という野菜類に対しての水素水の大きな効果が確認されております。

■今夜からすぐやろう!野菜や果物を水素水で新鮮に保つ方法!
下記が日刊工業新聞のWEB版からの引用となります。
是非御覧ください。

“大阪府立大学大学院生命環境科学研究科の和田光生講師らは、野菜や果物を水素水に浸漬(しんし)することで低温障害抑制効果が得られることを確認した。バナナやナスを冷蔵保存したときにみられる水分の減少や酸化が低減する。今後、効果的な処理の条件や効果のメカニズムを突き止め、生鮮食品物流の改善につなげる。

同グループはバナナやナスを水素水に10分間浸漬した後に1時間自然乾燥し、約2週間冷蔵保存。これを純水に浸漬したものと比較した。水素水浸漬分は果肉の軟化が抑制されたほか、変色やくぼみなども少なく、品質劣化が抑えられた。水素水を吹き付けた場合は効果がなかったため、浸漬後に乾燥する工程が必要とみられる。

今後、野菜の種類ごとに効果的な処理条件を突き止める。品質を維持した物流を容易にしたり、流通店舗での管理、農家の出荷などでの実用化を目指す。”

引用元 https://www.nikkan.co.jp/articles/view/00431875

■まとめ
どうですか?
水素水のまだまだ知らざる効果が続々と発見されていますね!
これで、野菜の次に果物にも効果が発見出来ました!

人間ではまだはっきりとした研究結果やエビデンスは限られたものですが、
(主に代謝や循環系の研究が先に行われている、脳に関しての治療法としては厚生労働省から先進医療Bの認可を受けている)

弊社アクアバンク正規代理店に寄せられております口コミの中には、お客様の中に例えば肌が若返った、髪がツヤツヤしたなど言い方は悪いですが上記の言葉を借りると”品質劣化が抑えられた”と呼べるような口コミが多数寄せられております。

アクアバンクの水素水は既にお野菜での効果はエビデンスとして発表されているので、こちらの品質劣化を防ぐ効果も期待したいところですが、まだはっきりとは申し上げることは出来ません。

ですが、今までの口コミや今回の研究結果、アクアバンクの水素水の野菜に効果があったエビデンスなど総合的に考えますと…
今夜からお野菜や果物をアクアバンクの水素水にたっぷりと漬け、乾燥させてから冷蔵庫に入れてみてはいかがでしょうか?

どちらかというと今までと一緒か今よりも改善のどちらかしかならないと思いますので、是非お試しくださいませ!
野菜や果物で上手くいったら自身の肌や髪、内臓にも良さそうですね♪

簡単お申し込み

アクアバンク水素水タンク

月々3,980円で使い放題

配管工事なし!設置も楽々♪1年後のメンテナンスも無料♪

申込みはこちら
アクアバンクの水素水サーバーについてご不明な点は、弊社スタッフがご対応させていただきます。
メールまたはお電話よりお問い合わせください。
  • お電話でのお問い合わせ
  • メールでのお問い合わせ