お客様からアクアバンク社の水素水サーバーで造られる水素濃度に対してのご質問がございましたので、水素濃度の発表と水素濃度の測定方式、水素濃度の持つ意味合いや、その効果についてなどをご説明させていただきます。
■アクアバンク社公式HPでの水素濃度の見解
水素濃度などに関しましては非常に重要な部分でありますので間違った情報を公開してはなりません。
弊社はアクアバンク社の正規代理店でございますが、語弊を招く表現を避けるために今回はアクアバンク社公式HPでの文言を引用させていただきます。
まず溶存水素量についてという部分になります。
“アクアバンクには、他のウォーターサーバーやミネラルウォーターと違い、多くの水素が含まれています。そのことは第三者機関により証明されています。ここでは、第三者機関により行ったエビデンスの結果をご紹介します。”
上記が公式HPに掲載されているご説明内容そのままになります。
■水素濃度の測定方式などは公式動画を見てみましょう
文字にすると非常に難しく感じる事柄が多く出てきます。
ひと目でぱっと分かるようにアクアバンク社が掲載している水素水動画をみてみましょう。
【アクアバンクの水素濃度についての水素水動画】
【溶存水素濃度判定試薬についての水素水動画】
■日本初!アクアバンクが「溶存水素濃度の測定方法」の日本国特許を取得
アクアバンクの水素水は非常にミネラル成分が多く、試薬に反応しないことがあるという事例を上記の動画で実験を踏まえてご説明をしております。
その為、”溶液を真空化に置き、沸点降下により気層部分をガスクロマトグラフィーにかけて分析しました。工業用排水等の溶存成分分析技術を適用しました。”
そして”この測定方法で、三菱マテリアルテクノ株式会社様に溶存水素濃度を測定いただいております。”
となっております。
■まとめ
ここまで情報公開が出来るのは特許や第三者のお墨付きがあるからに他なりません。
またアクアバンクの水素水は抜けにくいことで有名です。
いくら濃度の濃い水素が発生しても一瞬で抜けてしまう水素水サーバーでは、その諸々の効果は半減どころか皆無となってしまいます。
三菱マテリアルテクノ株式会社様の検証データは弊社ブログ及びホームページにも添付されどなたでも目にすることが出来ますので是非一度ご覧くださいませ。
安全・安心の第一歩は正しい情報公開から。
お客様を不安にさせることが一番良くありませんのでアクアバンクはこのようにどなたでも確認できる特許を取った科学的に検証された水素濃度などのデータを公開して安心していただいております。