水素水サーバーのエビデンスに注目した正しい選び方

エビデンスというキーワードが注目されつつある水素水サーバー業界ですが、そもそも事の発端となったのは昨年末の国民生活センターによる行政指導がきっかけでした。

アクアバンクの水素水サーバーでは第三者機関による”エビデンス”が公表されておりますが他社の水素水サーバーではどうでしょうか?
やはり証拠といいますか証明といいますか、そうゆうのは非常に大事ですよね。

金額がかなり違いますが高級時計などは”国際保証書”などが発行されたりして”本物”です。ということの証となっております。

■有名水素水サーバーメーカーのエビデンスを調べて選ぼう
 アクアバンクをはじめ多種多様な水素水サーバーがございます。
 先日は費用の面だけをクローズアップし比較してみました。
 今回は”エビデンスの有無”だけをクローズアップして比較してまいりたいと思います。

・A社
 一昔前には至る所で見掛けていた有名水素水サーバー。
“活性”というフレーズを頻繁に使い効果をうたっている。
 数値等は発表されているがどこで検査されたなどの表記はなし。

●エビデンスの有無⇒無

・G社
 比較的老舗水素水メーカーであり知名度もあり。
 数値やエビデンスも発表されているがDL出来ず何が書いてあるのか正直読めない。

●エビデンス有無⇒有(文字が小さくぼかされ読めない)

・アクアバンクの水素水サーバー
水素水サーバーメーカーでは新参の部類に入るがその伸び率は他を圧倒している。
 溶存水素濃度の測定方法の特許を持ち更に多数の特許を出願中。
 第三者機関が発行したエビデンスはpdfにてダウンロード可能で誰でも見れる。

●エビデンス有無⇒有(文字が大きく誰でも読める)

■まとめ
 まだまだ多数の水素水サーバーがございますが、有名3社をエビデンスの面から比較してみました。

謳うからには=証明が必要と考えています。
 何故なら使用者であるお客様のことを第一に考えた場合、この上ない安心と安全をお約束出来るからです。

そんなに効果をうたうなら何故エビデンスを公開出来ないのか?
そこが昨年末の国民生活センターによる行政指導に繋がったのではないでしょうか?

水素水サーバーをお選びいただく際のひとつの参考にしてみてくださいませ。

簡単お申し込み

アクアバンク水素水タンク

月々3,980円で使い放題

配管工事なし!設置も楽々♪1年後のメンテナンスも無料♪

申込みはこちら
アクアバンクの水素水サーバーについてご不明な点は、弊社スタッフがご対応させていただきます。
メールまたはお電話よりお問い合わせください。
  • お電話でのお問い合わせ
  • メールでのお問い合わせ