サーバーのロングかショートかお迷いの方へ

アクアバンク水素水サーバをお申込の方の概ね97%近くがロングタイプをご選択いただいております。
当社としてもロングタイプをお勧めしています。

ショートタイプもコンパクトで素敵ではあるものの、そのサイズにピッタリ合う設置台または設置スペースがある方以外にはお勧めいたしておりません。

ロングタイプ  高さ97cm(タンク込139cm)
ショートタイプ 高さ49cm(タンク込 91cm)
約50cmの違いですから、50センチ程度のテーブルや台に設置することが
出来るのであれば使い勝手に大差ありませんが、逆に言えば50cmの台が中途半端な大きさですから、新たに用意するのであれば却って面倒です。

また50cmの台をご用意いただいても収納できるものも限定されるため、30cm角のスペースで設置できるロングタイプをお勧めしております。

どうしてもショートタイプをご利用したいというお客様がいらっしゃいますので
今回住宅展示場をお借りしてキッチンテーブルの上にショートタイプを設置した
場合のシュミレーションを行ってきましたので、ご覧下さい。

new_pic-1 new_pic

キッチンまたはキッチンと並びの食器棚の上に設置してみるとインテリア的には
悪くはありません。また水素水のご利用時の高さも水道の蛇口と変わりない高さ
となりますから、一見すると問題ないのですが、次の写真をご覧ください。

new_pic-2 new_pic-3

付属のピッチャーでタンクに水道水を注入する作業を、身長162cmの当社女性スタッフを主婦に見立てて注水してもらいました。
写真をご覧いただければわかると思いますが、つま先立ちで頑張って背伸びしないとタンク上部から注水することが出来ないのです。
たまたまご家族で身長の高いご家族がいらっしゃっていつでも注水をお手伝いしていただけるご家庭であればよろしいのですが、なかなか日常そうはいかないと思いますので、現実的には小さめの足踏み台をご用意いただかなければなりません。

お問合せのお客様でショートタイプをご希望のお客様にはこのお話しをお伝えしてきましたが、実際にお写真でお見せした方が納得し易いと考えましたので、今回ショートの水素水サーバを持ち込みして写真を撮影してまいりました。

ロングタイプを設置いただいてのご不満もほとんどお聞きしません、是非ロングタイプを当社としてはお勧めします。

水素水サーバタイプの切替ということが出来ませんので、もしショートタイプをお申込いただいて、使用開始後にロングタイプに変更したいという事になった場合には、いったん年度中途でのご解約手続き(解約手数料がかかってしまいます)を行い、新たにロングタイプで新規申し込み(再度新規登録事務手数料もかかってきます)をしていただくことになってしまいますので、ご注意願います。

簡単お申し込み

アクアバンク水素水タンク

月々3,980円で使い放題

配管工事なし!設置も楽々♪1年後のメンテナンスも無料♪

申込みはこちら
アクアバンクの水素水サーバーについてご不明な点は、弊社スタッフがご対応させていただきます。
メールまたはお電話よりお問い合わせください。
  • お電話でのお問い合わせ
  • メールでのお問い合わせ