今回のお話はちょっと視点を変えて水素水を飲んだ方がいい人と、飲まない方がいい人についてのお話をしてみようと思います。いつも水素水の効果について色々エビデンスを調べたり口コミをまとめたりしてあなたさまにブログを見ていただき少しでも健康寿命が伸びたりアンチエイジングの役に立てば良いと思っております。
■何故、水素水を飲んだ方がいい人と飲まない方がいい人がいるのか
病は気からといいますがまさにそうです。
プラシーボ効果をご存知だと思いますが本当に良く出来たもので信じる者は救われるではないですけど、いい影響も悪い影響も精神的な部分にかなり引っ張られることが多いのは既に周知の事実です。
新薬の治験の時などは50%が新薬・50%がただの食塩水を点滴されたり、50%が新薬・50%がただのビタミンCのカプセルを飲んだりだったりしてあたかも両方新薬を投与されているという精神状態の元で血液検査などが行われ数値化され効果があるのか無いのかが判断されます。
何が言いたいかといいますと…
【水素水を飲まない方がいい人】
まず疑って掛かっている人は止めた方がいいです。
それならなんも考えていない方がよっぽどマシです。
一見、期待していないように見えて一番その効果に期待しているタイプ。
精神状態のバランスが非常に悪いのでストレスとなり悪影響を与えます。
こうゆう場合は水素水ではなくアクアバンク社のケンコス3なんかの水素吸引具をまずお試しになるとストレスが緩和されることが脳レベルで効果が分かるので気持ちをフラットにリセット出来ると思います。
【水素水を飲んだ方がいい人】
普段の生活と変わらず水道水が水素水になっただけですし、ミネラルウォーターが水素水になっただけ。
他社の無冠のウォーターサーバーがアクアバンク社の三冠王に輝いた水素水サーバーになっただけ。
こんな軽いスタンスと日常生活に溶け込ませることが出来る人は飲んだ方がいいです。
当たり前の習慣になることが健康寿命を伸ばす秘訣です。
よくテレビなどでご長寿村へいくと小さな頃からこんなの食べていたとか、消費量が実は日本一だったとか地元の人は普段どおりの生活だけど結果体に良いことをしていた。
という事が往々にしてあります。
なので水道水より水素水を飲んでいたら太りにくかったとか疲れにくくていっぱい働けたでも、アグレッシブな趣味ができてるだけでいいと思うんですね。
■まとめ
このように気負いすぎて依存しすぎてあたかも水素水が神の水のように神格化されていて病気が治らないからって騙しだただの水だと嘆き喚くのはナンセンスです。
水素水サーバーをアクアバンク社がリリースしたのが平成23年。
今が平成31年なのでやっと7年目が終わったところです。
やっとこさデータやその差が徐々に分かり始めている頃ではないでしょうか。
あなたさまの周りにアクアバンク社の水素水サーバー歴7年目の方が居ましたら是非ご紹介くださいませ。
どのくらい元気なのかどのくらいその効果があるのかを知りたいですよね!
でも7年間も続けているということは良いから続けているって証拠だと思います。
今回は視点を変えてお話をしてみました。
あなたさまはどちらのタイプでしょうか。