今年の夏も暑くなるそうなのでアクアバンクの水素水でリフレッシュ!

じわじわと気温が高くなっていき、夏が近づいてきました。
高い気温に厳しい日差しに体調を崩したり紫外線のケアが必要になったり、健康にも美容にも気を付けていきたい季節です。
暑い夏はアクアバンクの水素水で健康面も美容面もリフレッシュさせましょう!

■アクアバンクの水素水が夏バテ防止を手助け!

暑い季節は「全身がだるく」「食欲がなくなる」「夜眠れない」といった夏バテになってしまう人も多いのではないでしょうか。
夏バテになってしまうのは自立神経に負担がかかって不調になりやすくなっているからです。

自律神経は気温が高いと汗をかいて体温調節をしようとしますが、夏場は昼間だけでなく夜間も寝汗をかくような状態でいると一日中休むことができずに疲れがたまってしまいます。
また、日中と夜、屋外と室内の寒暖差が激しいとその温度の変化に対応しようと自律神経は働きます。
このように夏の環境は自律神経が酷使されてしまって、体がだるくなるなど不調に繋がってきます。

また、紫外線を浴び過ぎたことで疲労の元となる活性酸素が生じて自律神経の中枢をサビさせてしまうことも夏バテの原因の一つと言えます。

暑さや寒暖差は注意するにしても自分の力だけでは限界があります。
しかし、生じた活性酸素は水素水を飲むとその抗酸化作用が働いて、体から取り除きやすくなります。
アクアバンクの水素水を毎日摂取していけば自律神経の疲労を回復させて疲れにくくしてくれます。

■適度な運動と規則正しい生活でバテない生活を!

体の疲れを軽減するには食事の見直しなども考えられますが、最も重要なのは睡眠です。
良質な睡眠をとる方法はいくつかありますが、適度な運動をすることも一つの手段と言えます。

運動をする習慣がある人は、そうでない人よりも睡眠に満足している傾向にあるそうです。
適度に体を動かすことで、血流が改善するのではないかと考えられています。
デスクワークや車の運転など、同じ姿勢をずっととり続けると血流が悪くなり疲労物質がたまりやすくなりますので、ウォーキングなどこまめに体を動かすと良いでしょう。

しかし、適度な運動といっても気温が高くなると動いて疲れることが嫌でついゴロゴロしたくなってしまうものです。

アクアバンクの水素水なら、筋肉疲労を回復させる効果がありますので、軽度な運動での疲れを溜めにくくしてくれます。

しっかりとした食事、適度な運動、質の良い睡眠など、規則正しく毎日続けられるようになればバテにくい健康な生活に繋がっていきます。

■まとめ

健康的な生活のために必要なのは何においても規則正しい生活のサイクルが欠かせません。しかし、乱れた生活習慣は一日二日で正すのはとても難しいことです。
今年の夏を元気に乗り過ごすためには夏本番になってからではなく、今からでも生活リズムを整えていくことが大事なのです。
夏に向けてアクアバンクの水素水で健康的な生活習慣を身に付けましょう!

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