アクアバンクの水素水サーバー初心者向けのエビデンスを御紹介

特許庁アクアバンク水素水ブログ

効果や効能を公表や発表する際は何らかの科学的な根拠を元に発表やプレスリリースが行われます。アクアバンクの水素水サーバーに関しても例にもれず水素水サーバー業界では非常に珍しい科学的な根拠がエビデンスとして公表されております。エビデンスをしっかりと公表で来ているということは本物の水素水という証明になっております。

■アクアバンクの水素水サーバーがエビデンスとして公表しているもの

では早速アクアバンクの水素水サーバーがエビデンスとして公表しているものをご紹介してまいります。

・優れたカートリッジ機能

独自開発のカートリッジが驚きの浄水効果を発揮して、水道水の塩素や不純物を取り除きます。
水道水を10000リットルまで通水し、塩素の除去率を測定しました。

こちらなんと日本国の特許を取得しております。
第6159970号が特許番号ですので気になる方は特許庁のホームページなどで。

・溶存水素濃度の証明

特許取得の溶存水素濃度の測定方法で、高い水素溶存率が確認されています。

こちらも日本国の特許を取得しております。
第5895272号が特許番号ですので気になる方は特許庁のホームページなどで。

・カテキン抽出量が良い

ダイエット効果や抗菌効果があるカテキン。
高濃度のカテキンをアクアバンクの水素水なら抽出することが可能。

一般財団法人 日本食品分析センター調べでその効果が明るみになりました。

・残留農薬を取り除く

農薬除去に優れた水ですので、野菜などの洗浄に最適です。

これすごいんです。
野菜をアクアバンクの水素水で洗っただけで通常の水道水よりも3倍ほど多く残留農薬を乗り除くことが可能です。

・抗菌・減菌作用

カートリッジ内に使用している、ろ過材の抗菌・減菌作用により菌の発生を防ぎます。

三菱マテリアルテクノ株式会社調べにより明るみになりました。

■まとめ

水素水サーバーをこれから選ぼう!
という場合、色々な製品や色々なメーカーがあると思います。

その中で何か優劣をつけるとしたら費用であったり濃度であったり、効果です。
そして今回ご紹介した数々のエビデンス。

水素水は総じて無色透明の無味無臭ですのでその差が分かりにくいという問題があり、それを逆手に取り詐欺や誇大広告が溢れかえりました。

では何を信じれば良いか。
今回ご紹介させていただいたようなエビデンスをご参考に考えますと自ずと本物が分かってくるかと思います。

エビデンスがない水素水は【自社調べ】【当社費】という都合の良いメーカー目線の事が多くエビデンスは第三者機関による裏付けとなっております。